So-net無料ブログ作成
検索選択

北京のおしゃれスポット!? の三里屯VILLAGE [北京: お出かけ]

北京のおしゃれスポット、なのかな、
まー、それなりににぎやかというか、おしゃれというか、そんな場所があります。

それが、三里屯VILLAGEです。
s-110225-170244.jpg

s-WS008.jpg
場所は、地下鉄3号線の「団結湖」から西へ700mくらい?かな、15分くらい歩けば着きます。
バスなら、三里屯が正面です。

それなりに、にぎやかな場所です。
ホームページは「http://www.sanlitunvillage.com/」です。
s-110225-170250.jpg
s-110225-170521.jpg

さて、下の写真をよーく見てください。
s-110225-171341.jpg
真ん中の建物、何のお店でしょうか。

答えは下の写真。
s-110225-171953.jpg
そう、あのリンゴのお店です。
英語では、「Apple」、日本語では「アップル」、中国語では「苹果」です。
りんごって意味、そのまんま。
日本語では、「アップル」がリンゴというより、なんかもはやメーカー名って印象ですが、わたしだけそう感じるのでしょうか。

s-110225-170657.jpg
s-110225-170810.jpg
s-110225-170747.jpg
s-110225-170820.jpg
こちらでも、人気があります。

s-110225-171812.jpg
s-110225-171857.jpg
s-110225-172108.jpg
s-110225-171715.jpg

さて、よく見かけるお店がありました。
s-110225-170303.jpg
s-110225-174200.jpg
s-110225-174206.jpg
上の写真、カラフルなの、服です。
いったい、どうやって積み上げたんでしょう・・・、というか、今度取りだすことあるんでしょうか。
ホコリかぶって色落ちしてくだけなんじゃないかな。

s-110225-172215.jpg
s-110225-172542.jpg
こちらも有名なお店。

全体的に、高級って印象でした。
扱っているものは、ちゃんとしたものですけど、お値段結構します。

機会があれば、行ってみてください。
外国で、普段よく目にするものを見ると、なんだか嬉しいものです。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。