So-net無料ブログ作成
検索選択

中国の郵便局で荷物の受取 [日常生活]

日本から中国に荷物を送ってもらうことがあります。

郵便事情、というか、信頼度、というか、これは国によって違います。
さて、今回は、日本から中国へSAL便で送ってもらった時の出来事です。

※日本から中国への郵便は、http://gomachanchan.blog.so-net.ne.jp/2010-02-03をご覧ください。

日本からの荷物、そろそろ届くころかなー、ってころです。
帰宅したら、こんなのがありました。

s-不在票.jpg

最初、頭の中は「?」ってなりました。
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

で、よーく見ると・・・、一番下には
「到郵局自取」
ってあります。
これ、「自分で取りに来い」ってことです。

右上には、「太大」と。
「でかすぎる」って。
・・・そんなにでかくないんだけど。定型外郵便で、縦横はA4サイズ、厚さが3cmくらいの箱です。
まー、取りに来い、って書かれてるから、行くしかないんだけど。

で、行ってきました。
付近まで行ったのですが、微妙に場所がわかりません。

すると、近くを自転車で郵便配達してる人が!
聞きました。この近くの郵便局ってどこ?

すると・・・、
「知らん」って。
ヾ(・ω・o) ォィォィ

で、何とか見つけました。
窓口で不在票と身分証(パスポート)見せて、無事に受け取りました。


タグ:中国 郵便
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。