So-net無料ブログ作成

街の保全に謝謝! [日常生活]

樹は成長します。
・・・あたりまえです。

枝はぐんぐんのび、時には電線にあたりそうになったり、道路標識を隠したり、ちょっとおじゃまな状況になることもあります。

その時には・・・
s-100919-112131.jpg

ちゃんと、枝カットが行なわれます。

なかなか切れないようで、かなり苦労していました。
樹の上で体勢もよくないので、力が入りにくいようです。

そして、
s-100919-112238.jpg
キ~ック!!!

最後は、無理やり蹴って折っていました。

s-100919-112302.jpg
一応、もう一人下にいて車や人に当たらないようにしてはいましたけど、なかなか危なかったように思います。

ゴミを拾う人たちも定期的に巡回していますし、枝のカットをする人もいますし、雪が降れば雪かきをする人もいます。
高圧ジェット噴射で、道路やバス停標識に貼られている広告をはがす人もいます。

地方出身の方が低賃金でも頑張っておられます。
こうした方たちの毎日の作業、感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。

P.S.
ある人が言っていました。
ポイ捨てをする人がいるから、ゴミを集める人がいる。
ポイ捨てがなくなれば、彼らが失業する。

・・・まぁ、確かにそうですけど。
ポイ捨ての精神こそポイ捨てしましょう。

タグ:中国
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。