So-net無料ブログ作成
検索選択

オリンピック公園3 水立法(屋内プール) [北京: お出かけ]

鳥の巣を後にし、お次はお隣の水立法、屋内プールに行きました。
s-110418-104909_SC740.jpg

まずは、手荷物検査です。
カバンをX線の機械に通します。鳥の巣でも同じです。
こちら(中国)では、地下鉄やこういった施設に入るときは、かならず荷物検査があります。

s-110418-105334_SC740.jpg
そして、中に入りました。

s-110418-105358_SC740.jpg
s-110418-105559_SC740.jpg

どこからか、音楽が聞こえてきます。音楽の聞こえてくるほうへ進むとプールがありました。
s-110418-105643_SC740.jpgs-110418-105708_SC740.jpg
s-110418-105825_SC740.jpg

シンクロナイズドスイミングの練習をしていました。
s-110418-110452_SC740.jpg
プールサイドには関係者らしき人たちがいました。
・・・が、まず気になったのは、足元です。

土足です。

他の国ではどうなんでしょう。

海水浴なら、砂浜をはだしで歩くことに抵抗はないけど、プールサイドで土足ってのは、何かいやです。なんでかな。


s-110418-110457_SC740.jpg
選手かな、彼女たちの履物がおいてあります。
いくら履物があっても、他の人たちが土足で歩いているところをプールでぬれた体で歩くの、わたしはいやです。

練習風景です。
s-110418-110726_SC740.jpg
s-110418-110734_SC740.jpg
s-110418-110737_SC740.jpg

何人いたのかな。・・・8人いますね。
と、ここで、右のほうで、2人、離れて練習をしていました。

s-110418-110744_SC740.jpg
音楽に合わせて、他の8人と同じ動きをしています。

s-110418-110938_SC740.jpg
どうやら、補欠?かな。がんばって練習していました。

そして、こちらのプールを後にしました。

ちょうど反対側には、別のプールもありました。
s-110418-111425_SC740.jpg
これはスゴイ!

上の階に行くと、お店やレストランがありました。
s-110418-111655_SC740.jpg

1階にはお土産屋さんもあります。
s-110418-112353_SC740.jpg
でも、高い! 誰が買うもんかっ!、と、そのまま素通りして外に出ました。

すると、人がおもむろに自分のふくろから何かを出しました。
s-110418-112744_SC740.jpg

どうやら路上販売のようです。

s-110418-112745.jpg
これ、オリンピックのマスコットキャラクターですよね。

もちろん、無許可販売です。
さらに、これ(マスコットキャラクター)がライセンスがある正規の本物であるということは、信じられ・・・ますか?
たぶん、本物じゃないでしょうね。

水立法(屋内プール)を後にして、北側に行きました。

s-110418-113139_SC740.jpg
オブジェクトがあります。
こういうのがあると、ロープを無視して中に入って写真を撮る人がいます。

今回、写真には撮ってませんけど、このオブジェクトの上に乗っかるようにして写真を撮っている人もいました。

s-110418-113429_SC740.jpg
この写真を見て、日本の大阪の御堂筋線沿いの道路で、彫刻に赤いドレスを着せたというニュースを思い起こしました。

s-110418-113639_SC740.jpg
s-110418-113656_SC740.jpg
入口には、こんなふうに、手荷物検査(の場所)があります。

そして、さらに北のほうへ行きました。

s-110418-113910_SC740.jpg
s-110418-113921_SC740.jpg
ショッピングセンターがあるみたい。

s-110418-114124_SC740.jpg
s-110418-114208_SC740.jpg
中に入りました。何があるのかな? 何があるのかなぁ~、と思って入りました。

・・・しかし!
s-110418-114245_SC740.jpg
店内の図をみても、空きだらけ。

s-110418-114255_SC740.jpg
まだまだお店がありません。

s-110418-114525_SC740.jpg
外にはこんな場所もありました。

そして、オリンピック公園を後にしました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。