So-net無料ブログ作成
検索選択

オリンピック公園2 鳥の巣の中 [北京: お出かけ]

いよいよオリンピック会場の鳥の巣の中へ入ります。

入口で真っ赤に「いらっしゃい」って歓迎です。
s-110418-102255_SC740.jpg

s-110418-102311_SC740.jpg
会場案内図がありました。

s-110418-102328_SC740.jpg
おっきな入口です。

おっ!、これは・・・。
s-110418-102341_SC740.jpg
自動販売機です。
日本では路上のあちこちにありますが、中国では非常に珍しいです。

話がそれますが、2010年末の日本国内の自動販売機は395万1850台あるようです。
http://www.jvma.or.jp/information/fukyu2010.pdf参照。

そのうち、飲料系の自販機は259万1200台です。
統計に入っていない自販機もあると思いますが、非常に多くの数です。
コインロッカーやコインパーキングも含めると、合計520万台にも及びます。

閑話休題。
鳥の巣の中を見てみましょう。
s-110418-102400_SC740.jpg
s-110418-102449_SC740.jpg
s-110418-102456_SC740.jpg
とっても広いです。当たり前ですけど。

s-110418-102547_SC740.jpg
水が飲める場所もあります。
日本では水道水が飲めるというのは当たり前ですが、外国では基本的に水道水は飲めません。
ここでは飲める場所もありました。

s-110418-102943_SC740.jpg
歴代のオリンピック委員会の会長かな。何かわすれちゃったけど、そんな展示室がありました。

s-110418-103016_SC740.jpg
人形です。

s-110418-103103_SC740.jpg
売店もしっかりあります。高くて買う気すら起こりませんが。

s-110418-103354_SC740.jpg
10時半でしたが、すでにたくさんの人が食べ物を求めて並んでました。

では、上のほうに移動してみましょう。
s-110418-103608_SC740.jpg
・・・、上る気がおきません。階段きらいです(笑)。

s-110418-103615_SC740.jpg
おっ、エレベーター発見!
「愛心電梯」、「Love elevator」です。直訳すれば「愛のエレベーター」。
これに乗って上に行きました。普通のエレベーターです。

s-110418-103832_SC740.jpg
s-110418-103843_SC740.jpg
s-110418-103925_SC740.jpg
s-110418-104038_SC740.jpg
さすがに眺めがいいです。

s-110418-104046_SC740.jpg
遠くから見たら「鳥の巣」のイメージですが、内側から見たら、単なる鉄骨の集まりって感じでした。

s-110418-104335_SC740.jpg
最後にまたまたお出迎え、というか、さよーなら、というか、そんな感じです。

s-110418-104737_SC740.jpg
そして、鳥の巣を後にしました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。